人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正直であれ

正直であれ_e0295551_5553066.png


昨日は蒸し暑さもやわらいで、過ごしやすい一日だった。
前回、蛍のことを記事にしたので、家内が観たいと言いだした。まだ時期は早い。近場で観られるところはない。
「じゃあ、飛行機が見たい」
と言う。ストレスがたまっているようだった。こんな時は、どこか気の晴れる場所に行くと解消できるようだ。
私の体調も良かったので、午後四時過ぎに伊丹空港に向けて車を走らせた。
目的の場所は伊丹空港には違いないが、空港の屋上ではなく、空港建物から滑走路を隔てた向かいにある伊丹スカイパークというところ。滑走路の地下が道路になっていて、車でいける。
そこは滑走路に沿った公園で、目の前で飛行機の離発着がみられるのだ。何度行っても、飛行機の大きさとエンジンの迫力のある音に圧倒される。離発着も多く、数分おきにみることができる。

正直であれ_e0295551_6432481.jpg

正直であれ_e0295551_644180.jpg

正直であれ_e0295551_6454125.jpg


いつも撮影するとブレるのだが、この日は写っていた。
広々としているせいか、心地良い風が吹いていた。まるでエアコンを入れたような涼しさだ。半袖のシャツだけでは肌寒く、持っていたカーディガンを着た。

正直であれ_e0295551_650546.jpg


陽が暮れて管制塔や空港の建物に灯りがつきはじめた。画像より、現場の方が綺麗なのは言うまでもない。家内も気が晴れたようで、帰途についた。
そしていつも行く焼き鳥屋で遅い夕食。もも、レバー、砂ずり、つくね―――焼き鳥屋は久しぶりだったので美味しかった。生ビール2杯、熱燗1合やる。もう少し呑めたが、また体調が悪くなるといけないので我慢する。
楽しい一日だった。
ありがとうございました。

今日の1曲
ビリー・バンバン / また君に恋してる

↓↓↓ポチッ!


にほんブログ村 イラストブログ 絵手紙へ
にほんブログ村

クリックしていただけるとうれしく ブログ更新の励みになります 



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
by souichinoyume | 2013-06-06 06:56 | Comments(4)
Commented by princesscraft at 2013-06-06 09:24
おはようございます♪
お久しぶりにお邪魔して、早一さまの優しさを感じさせていただけました。
奥様、とってもお幸せだと思います・・・。
私も、この季節、蛍とか花火とかを観たくなります。
お酒はあまり戴けないのですが、焼き鳥屋さんの雰囲気好きです。
雰囲気だけではなくて、焼き鳥も大好きです。
一番はレバ刺し(現在はきっとダメでしょうね)
伊丹飛行場の写穴場、いつかカメラを持っていってみたいです
(*^.^*)
Commented by 早一 at 2013-06-06 22:06 x
◇rosemamaさん
こんばんは。
暑くなりましたね。
ブログはいつも拝見させていただいております。

いえいえ、ごくごく平凡な夫婦で、家内は幸せと思っているかどうか……^^;

伊丹スカイパークでデジカメを手に、rosemamaさんや時々コメントをくださるatyanさんならきっといい写真になるのだろうな、と思いながら撮影していたのです。そのrosemamaさんからコメントいただいたので、びっくりしております。

焼き鳥屋、居酒屋、鮨屋……好きな場所です。楽しいですね。たしか鶏肉の刺身のなかにレバーがあったような……。
Commented by aps-atyan-new at 2013-06-07 15:39
早一さん あの場所は私も行ったことが有ります。
と言うか、工事で・・・
あそこに有る公衆トイレを作る時に型枠を施工しました。
それから思い出したように何年か前に飛行機を撮りに行きました。

夫婦で焼き鳥、羨ましいです^^/
当方の嫁は鳥が苦手で、行ったことが有りません。
奥様、とても喜んだでしょうね!
あれ?書いてる途中でrosemamaさんの文字が目に入りビックリと懐かしく・・・
最近お見かけしていなかったので、嬉しいです。
早一さん、私の事まで書いて下さり、照れくさいですwww
いつも綺麗な写真を撮れる訳では有りませんが(o´∀`).:∵ブハハハ!!
前のコメントを読みながらなぜか微笑んでいました。
素敵な記事をありがとう~(・∀・)スンスンスーン♪
Commented by 早一 at 2013-06-08 05:10 x
◇atyanさん
おはようございます。
スカイパークにatyanさんは行かれているのでは、となんとなく予感がしていましたが、公衆トイレの型枠の仕事をされたと知ってびっくりしました。
あそこのトイレの形はR型だったかな、綺麗なトイレですね。

公園にいくといつもカメラを携えた人が何人もおられます。
私のブログにリンクさせていただいてブロガ―さんで、atyanさんをはじめ、rosemamaさん、ハルさん、彦星さん、Pieni Sieniなどカメラの上級者が多いです。ですので、自分の下手な写真を載せるのが恥ずかしいです^^;

スカイパークでは、いい写真撮れたことでしょうね。
ホタルの綺麗な写真見させていただきました。さすがです。


ごく普通のシニアの日記です。趣味は絵と車と旅行。


by 早一

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

あとのこと
at 2023-02-20 00:59
2022年 夏の思い出
at 2022-09-03 08:00
赤富士
at 2022-07-05 17:24
土を喰らう十二ヵ月
at 2022-06-21 06:19
トップガン マーヴェリック ..
at 2022-06-12 19:19

画像一覧

カテゴリ

全体
旅行
日記
映画
未分類

フォロー中のブログ

コバチャンのBLOG
糸巻きパレットガーデン
ひいぽぽタイムスNO.2
ひだまり●●●陽のあたる...
写真を主とした日記です
**暮らし**
shizuoといきいき過ごそ!
いけのさい~子育てと教育...
花便り
ありがとうはまほ(う)のことば
toriko
明日に繋ぐ今日
銀河夢
ちょんまげブログ
コビトさん通信
白磁に簡単絵付け Ky'...
日々つれづれに
あるがままに
人生とは ?
♪Princess Cr...
Night Flight...
なかちゃんPHOTO
一汁三菜&ときどき絵手紙
アメリカからニュージーランドへ
2度目のリタイア後のライフ
RING ring !
写心食堂
ばぶなばぶ
静かな時間
風と雲
絵手紙グッドタイミング
NONKOの絵手紙便り
SAKOmama 布絵本工房
俺の心旅
水の色時間
すまいるらいふ ♪I l...
元気ばばの青春日記 気持...
楽しい手のあと? なのはな
今が一番
Salon de deux H
絵日記
Maruの/ まゝに
まめがね手帖
銀の絵手紙
まゆみのお絵描き絵手紙
のぶこの付録
糸のない凧
「 カメラマンの日々 」...
気まぐれ絵手紙
蒼月の絵手紙 ex
獺祭亭日乗
あしたは「ハレルヤ」
Sawayakanaji...

外部リンク

以前の記事

2023年 02月
2022年 09月
2022年 07月
2022年 06月
2022年 05月
2020年 04月
2020年 03月
2019年 09月
2019年 08月
2019年 07月
2019年 06月
2019年 05月
2019年 04月
2019年 03月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 12月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 08月
2018年 07月
2018年 06月
2018年 05月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月

記事ランキング

お知らせ

お願い
このサイトで掲載している画像や文章はサイト管理者に帰属します。無断で転載することをお断りします。

リンクフリーです。

ブログジャンル

シニアライフ

ファン

ブログパーツ

ライフログ

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル